牛のイラストが可愛いギー【GEE】にはご用心!

インド料理、そしてネパール料理がお好きな方ならご存知のギー
バターを生成して混じりけなしの本当にピュアな牛さんから作られたオイルで
酸化しにくくからだにとても良いオイルです。
とはいえ、自分も詳しくはないけれど、
植物性のココナッツオイルに対して同じ使い方ができるのがギーなのかなと思っています。
あくまでも個人的な意見なので間違ってても笑って許して。

さて、このギー。GEEですね。
昨年2017年夏あたりに注目されて
大手ちょっと高級系スーパーで取扱いされ話題にものぼったけれど
その後、寒くなってからは沈静化してましたが
カレーシーズン目前になってまた今年もそろそろ注目の兆し。
成分や効能、使い方については他でたくさん詳しく説明されているので割愛。

ここでは選び方のアドバイスだけします。
ギーは容量に対して単価の高いのを選ぶこと!
おすすめはアムール。
そしておすすめしないのはこれ
d0355826_01001216.jpg
シンプル容器とデサインと、とにかく破格の安さ、
ラベルに堂々と「GEE」と記されてますが純正なギーじゃないです。
購入する際には裏側ラベルの原材料・成分観てください。
食用植物油脂、乳脂肪、香料、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)
つまりバター原料のGEE(ギー)とは異なり食用植物油脂が主原料です。
わかりやすく例えれば
これはバターではなくマーガリンね。

決して買ってはいけないと言ってるわけではありません。
ただ、買った後に「これじゃない」と思う前に的な
余計なおせっかい。
初めてGEEを買おうとして自分がうっかり純正なGEEと間違えて買う寸前に気がついたので
メモがてら綴ってみたです。
だってホント、ラベル可愛くてコレクションしそうになったからさぁ....


[PR]
トラックバックURL : https://rrammy.exblog.jp/tb/26926145
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramyai_robin | 2018-06-21 01:19 | インド食材 | Trackback | Comments(0)