一串100円のバーベキューチキン【ナスコフードコート】

2、3年ほど前から新大久保が韓流タウンよりイスラム横丁が注目されるようになり
すっかり今ではイチゲンさんもすくなくなり安定した買い物客がメインとなった印象のイスラム横丁。
JR新大久保駅改札を出て正面の横断歩道を渡って左折、一つ目の角を曲がったそこがイスラム横丁。
東南アジアの食材屋、鮮魚店、建物の中にはモスクがあったりするエリア。

その中でランドマーク的存在なのがグリーンナスコの看板。
その名を表すような緑色の地に白抜きの文字のインドや周辺各国のスパイスやレトルト、調味料やスナック菓子など
オールマイティーに扱う贖罪店だ。

そこに併設されているのが ナスコフードコート というビリヤニとクスクスが美味しいレストラン。
その店頭で売られているのが
d0355826_01581940.jpg
バーベキューチキンなのだ!
炭火で寡黙なお兄さんが無言でいつも焼いている。
いつも誰かしらその場で食べてる。
食べずにいられないのはその香ばしさ&スパイシーさ!
ニンニクと数種のスパイスをマリネして焼かれたチキンは
ジュワッとしてて香りが鼻腔から抜けるとビールが欲しくなる!
でも、ここはイスラムの店。ガマンを。

何がすごいかってそのボリューム! 持つと「重いっ!」って絶対思うはず。
そんなボリュームのあるチキン串だけれど最後に長ネギの口直しがニクイ演出。
ネギマ的な?

そしてそして、最も驚くのがこのボリュームで1本100円!

まぁ、国産鶏ではないだろうけれどここは異国タウンだし逆にそのほうがいいんじゃない?とか思ったり。

なお、ナスコフードコート店内でビリヤニなんかと一緒に食べる場合は150円なのでご注意!
たしか夕方からの販売だったような気がするのでやってなかったら失礼!
お祈りの時刻は一時的にナスコフードコートもクローズって聞いたこともあるけど自分は遭遇してないので不明。

テイクアウトの際は電車のなかで匂いがかなり漏れるのでファスナー付ビニール袋持参するといいよ。


[PR]
トラックバックURL : https://rrammy.exblog.jp/tb/25841061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramyai_robin | 2017-10-12 11:47 | 新大久保 | Trackback | Comments(0)