ビリヤニ ハマってます

自分はやっぱりカレーが好きと2017年スタート以来宣言してきたけれど
ライスにグレービーを添えるカレーは確かに好き。
でも、カレーっぽい感じなやつと
別に湯どり法で仕上げたバスマティライスをミルフィーユ方式で重ねて蒸して仕上げた
ビリヤニが2017では最も興味あったな。
いろんなところで食べたっけ。
直近ではエスニック&インド料理大好きな人が集まる祭典
ナマステ・インディア2017
でチキン・ビリヤニ 3軒を食べ比べ。
d0355826_03292765.jpg
最も美味しかったのは 右の イスマイル。
ビリヤニ独特のあの香り,,,ビリヤニ好きな人ならご存知のあの香りが
冷めててもフワンフワン香って鼻腔を通ると彼の国へ瞬時にトリップできたくらい!
近くにあったら店に食べにいくのにな。

左上は虎ノ門に半年?くらい前に支店がオープンしたナン◯ィニ。
まぁ、香り豊かではあったけど評判ほどではなかったな。
フェスでレストランと同じ味を求めよ! なんてことは言えないのでこんなものかと。
でも、通常ではチキン・ビリヤニで750円とビリヤニ出してる店の中ではダントツな強気価格!
自分は閉店間際で半額でゲットしたけど
やっぱこの味は....
ファスは店の味を知ってもらう ためのPR
とともに フェスの限られた中でいかに店の味を再現して提供するか
これは課題かも。

最後に
左下のちょっと豆カレーがかかっててごまかしてる そこの店!
ここはダメ過ぎた。
チキン・ビリヤニって書いてあるのに
チキンのカケラまったくない
ゴハンだけ! しかもスパイスの香りも味としての塩分もまったくない!
自分の選択がホント間違ってた。
この出店してる店舗のことは良く知ってて
繁盛しないだろうな...なんで店舗増やしたんだろ、絶対美味しくないのに ...
と、思ってたのに
空いてて踏んでしまった!

空いてるのは 他の皆さんも知ってたからなんだね。

美味しいエスニックとの出会いの反面
同確率で失敗エスニックにも出会ってる。

ま、いっか!


[PR]
トラックバックURL : https://rrammy.exblog.jp/tb/25831171
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramyai_robin | 2017-10-07 03:58 | エスニック料理 | Trackback | Comments(0)