人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インド食材専門店【マヤバザール】と本日の作ったインド料理 夜ごはん

RAJ<ラジャ>ブランドが充実のマヤバザールで購入してきたあれこれ。
カスリメティの日本語がなんか可愛い。
マヤバザールというのは目黒駅近く、再開発エリアに隣接する
インド食材専門店。
古びた建物の二階だし薄暗いフロア、昭和時代の低いドアを開けるまで勇気がいるけれど
明るい挨拶で招き入れてくれる。
何と言っても品質と価格にびっくり。
上野アメ横や新大久保のイスラムストリートと変わらない!
しかも品質管理がしっかりされているので
パウダータイプのスパイスを買っても香りが飛んでるなんてことはない。
インド食材専門店【マヤバザール】と本日の作ったインド料理 夜ごはん_d0355826_23195445.jpg
本日の購入アイテムは
ブラウンマスタード、クミンパウダー、ココナッツファイン、
ドライフェネグリークの葉、
赤レンズ豆のひきわりマスールダール1kg。
これで全部で1350円!

帰ってきてからインド料理ごはん作ったった。
盛り付けがスリランカリ料理っぽくなっちゃったけど
いろんなおかずをワンプレートにするにはこれが最適だもんね。
インド食材専門店【マヤバザール】と本日の作ったインド料理 夜ごはん_d0355826_23194970.jpg
今日使ったのはブラウンマスタードシードだけで、
大根の葉の炒めたの<ムロサーク・バジャ>に。
プチプチと香ばしいマスタードシードと大根の葉の組み合わせが最高。
そこから時計逆まわりに、ジャガイモのサブジ、
大根と挽肉のクミン炒めナンプラー味、
継ぎ足し継ぎ足し冷凍してたカレー(やっと無くなった!w)、
千切り大根をチャットマサラと酢で和えたサラダ。
ごはんはタイ米と日本米が2:1

ごちそうさまでした。



by ramyai_robin | 2017-03-24 01:09 | インド料理