モッチモチの太麺焼きそばは新感覚。【真打 みかさ】 oishii

d0355826_00425471.jpg
昨年末あたりから急激に注目されてるのが焼きそばの専門店。
その中でも行列が絶えない事で有名なのが 真打 みかさ。
本店をはじめどこの支店でも並ばないと食べられない、整理券が必要とかそんな話を聞く。
そんな みかさ が渋谷に2017年2月オープン。
渋谷駅からは結構歩くので新橋駅行きとか田町駅行きの都バスで一つ目の並木橋で降りると近い。

まだ新しいので知名度がないせいか昼時を外せば並ばずに座れる。

初回はベーシックなソース焼きそばの中盛750円。大盛りも同じ価格だけれど基本の量をチェックしてからと思って。
寡黙だけれど笑顔が優しい男女ふたりの店員さんが黙々と調理。
注文を受けてから太麺を寸胴で茹で始める。焼きそばなのに茹でるんだよ最初に!
数分ゆでたら鉄板に移して焼き開始。
もやしと水菜、豚バラ薄切り肉は別のゾーンで焼く。鉄板焼きの店みたい。
ソースを絡め、仕上げに追いソース、青のりをかけてて7分ほどで提供される。

まずは麺を一口。
なにこれ! すごいコシ! 焼きそばでは体験したことないモチモチ感。
ソースは甘め。
カウンターに置かれたイカ天揚げ玉とからしマヨ、スパイシーなソース、紅しょうが追加。
いいねいいね。玉子の黄身とぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとなんてジャンク!
いい気になって沢山入れるとくどくなるので程々に。

これなら大盛りでも行けるな。
というか、ほとんどのお客さんが女性をふくめて大盛りで注文していた。
大盛りは220gというからつけ麺の並とほとんど変わらないしね。
初めての方もいきなり大盛りで大丈夫だと思うよ。

近くの大学が春休みの今の時期が更に空いてると思うから穴場のうちに行ってみて。

ごちそうさまでした。



[PR]
トラックバックURL : https://rrammy.exblog.jp/tb/23975566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by ramyai_robin | 2017-03-15 01:04 | 渋谷 | Trackback | Comments(0)